
アイアンのグリップ交換しました
エリート→イオミックへ
久しぶりの黒。
たまにはいいかな。
IMG_0169 (601x800) (601x800)
ご無沙汰していた理由は
スマホからのやり方がうまくいかない
(特に写真がアップできないまたは時間がかかる)
からです。

その結果、最近はフェイスブックオンリー
ブログ替わりにしてました

でも、フェイスブックにだらだら書くのは嫌なので

かと言って
くどくど書きたくなってしまたので
書いてます

本題ですが

半年前に買ったドライバー
(エポンAF101×ファイヤーエクスプレス55R)
が好調でしばらく買うことがないだろうと思っていたら

懲りもせず、もっと飛ばしたいと思い、
自分の腕を棚に上げ、長尺がほしくなりました

それに長尺を使っていると
スイングがよくなる気がしたので
早速、物色

結果、フォーティーン ゲロンディーCT214
9度 S 46.75インチを19500円で購入。

今朝、打ってきました

最初は予想通りスライスばかり
そこでもっと左に振り抜くことを意識してみると
今度はチーピン気味。

このまま慣れればちょうどいい感じになるかな?

弾道はとにかく低いライナー

いままでは持ち玉が高い傾向にあったけど
打ち方に原因があったのかも

フォーテーィーンはリアルロフトが立ち気味とのことなので
新しい打ち方でいけば
本来は10.5度でよかったのかも

とにかくはこれで練習してみよう
来月10日のラウンドが楽しみ。

本日はシルクカントリーに行ってきました。
朝は風が吹いて寒かったけど
途中からいい天気。

スコアは45/49の94。
イマイチだったけど
ニギリで勝ち。

途中でドライバーが曲がり、OB2発。
パットは39。
パットがもう少しよければという感じ。

久しぶりのベストメンバーで楽しかった。

ニギリに関してはハーフごとのスコアとは別に
毎ホールドラコン・ニアピンをやった。
ただし条件がパー以上というやつ

これがなかなか取れずにゲームは白熱。
毎ホール緊張感があり、とても面白かった。

最近は仕事でいいことがなかったので
久しぶりに大笑いしながらのラウンド。

やっぱりベストメンバーはおもしろい。

今日、7年ぶりくらいにスーツを購入。
スーツとは無縁の仕事を2年くらいしていた時期もあったけど。

最近、スラックスのウエストが
きつくなったのと
形が古臭かったので新調。

今迄のがゆったりで3ツボタンのため
今どきのジャストタイプは
少し違和感あったけど

着てみると
なかなかいいかんじ。

値段は19800円。
少し来てみてよかったら
もう1着買う予定。
最近首の痛みがずっと引かない・・
特に昨日は仕事中ずっと痛かった。

同僚にロキソニンをもらい、飲んだところ
今度は眠くなり、殆ど仕事にならず・・
痛みはすこし引いたけど・・

今朝もすこし痛かったけど
とりあえず朝練へ。

20球位打ったけど
余り当たらず。

多分首の影響だと思い、
無理をしてもしょうがないと思い、
あとはアプローチ練習のみ。

結局50球で切り上げた。
最近はこんな感じで
満足に練習できていない。

仕事にも支障をきたしそうなので
今度の休みに医者にいってきます。
